ウグイスの糞を使ってフェイシャルエステが今話題!

ウグイスの糞を使ってフェイシャルエステが今話題担っているのをご存知ですか。ホーホケキョと愛らしい声でなく、うぐいすの、糞を使って美肌になるってどんなことなのでしょうか。今回は、うぐいすの糞にどのような効果があるのか詳しく紹介していきたいと思います。

元々日本では歌舞伎役者や芸者さんといった日常的にお白粉を使う職業の人たちが肌の手入れのために、率先して使用していたそうです。その後、美肌効果があると公家、武家、商家の奥様方の間で流行して、それが江戸時代から現在まで受け継がれています。

今では、世界中において熱い支持を得ています。なんとうぐいすの糞は日本だけでなく、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドンなどのセレブリティーから愛されているそうです。

うぐいすの糞が肌に良い理由
・たっぷりの酵素です。うぐいすの好物は毛虫です。そしてその毛虫の好物は梅の木の葉です。そのために、うぐいすには毛虫の蛋白質と脂肪、そして梅の葉の葉緑素とそのエキスを食べる事になります。また、うぐいすは腸が短いので、酵素がたっぷり含まれたままの状態で、栄養分が糞にたくさん含まれているままで排出されるのです。

・強力な洗浄力です。歌舞伎役者さんや芸者さんに愛されただけあって、その洗浄力については、相当です。粒子が細かい事もあり、毛穴の汚れまでしっかり落とす事が出来るのです。

・くすみやにきびも改善。うぐいすの墳ン位はリゾチームなどの加水分解酵素が豊富に含まれています。その成分が肌のキメを整えたり、にきびやくすみを改善してくれるのです。

お勧めできるのは、フェイスパックに混ぜて使う事です。強力な洗浄力から洗顔に使うのもよいのですが、もっとお勧めできるのは、うぐいすの糞パックです。クレイ系のパックにうぐいすの糞を一混ぜするのが一番お勧めできます。洗顔の仕上げにパックする事により、肌の透明感をグッと引きだす事が可能です。乾燥が気になる場合には、それにハチミツを混ぜるようにしましょう。普通のパックと同じように週に1度~2度が目安となっています。

実際に衝撃的と感じる人も多いと思いますが、何よりも活用する事により、透明感のあるキレイな肌を手に入れる事が出来るのは嬉しいですよね。

しかし、うぐいすの糞が美顔効果を期待する事が出来ると言われていますが、うぎいすの糞については、近年、入手が困難になっている状態です。

私もこのうぐいすの糞で肌が綺麗になるというのは理解できますが、何よりも自分が使ってみたいとは感じません。それなりにケアして綺麗になっていくことは良いと感じますが、実際にうぐいすの糞を自分で使ってみるという事は難しいし抵抗を感じますよね。

キレイになりたいという人もおおいと思いますが、うぐいすは他の鳥と比べると泣き方なども素敵で、声を聴いていると良いと感じますが、自分の肌に使ってみたいと感じることはありません。

商品化されているものなた使ってもよいかなと感じる事もありますが、糞を探してとなるとそこまでして綺麗になりたいとは感じませんし、今の時代は、肌に良い商品がたくさん販売していますので、それで自分なりにケアしていきたいとも感じます。

昔はたくさんの商品が販売されていない状態ったったので活用していたという事が理解する事が出来ますが、時代の変化により、より良い商品も販売されていますので、糞がなくなっても問題ないかなと感じています。

エステティシャンの間でも、使用する事が出来る今の在庫分では、1年分しかないと言われています。エステでは、このコースの料金についても高額になってしまうとも言われていますが、野鳥なので、何よりも自然で過ごしてほしいと感じます。

でも、考えてみると歌舞伎役者さんなどは、すごくたくさんの白粉を塗っているけど、肌が綺麗という事は実感できるような気がしますし、本当に洗浄力もあり、美肌に導いてくれるものだと感じます。

肌荒れの悩みを抱えてもおかしくない状態の肌なのに、キレイな肌をしているのはうらやましいとも感じますし、何より自然の物ということで、肌に悪いわけはないかなとも感じます。

何よりも、手に入れる事が出来る範囲で使って行く事が出来るものだったら良いとも感じますし、きちんと処理して販売されている状態では、使ってみたいとも思います。糞を目にして洗顔などに混ぜるのはやっぱり抵抗を感じるので、何よりも、販売されていれば、一度購入して、自分の肌で使ってみたいと感じますが、希少と言われているので、それもこれからは無理なのかなとも感じます。

皆さんも衝撃的だと思いますが、使ってみたいと感じますか?それでも違う方法で美肌を目指していきたいと感じますか。考え方ってそれぞれだと感じますが、何よりも手軽に使えるのもならすぐに試してみたいと感じますが、少し抵抗を感じると試してみたいと感じる事はないですよね。あれば使ってみたいと思います。

このブログ記事について

このページは、mensbiyouが2017年7月27日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本人女性がヒゲを嫌う理由」です。

次のブログ記事は「メンズにオススメしたい美顔器3選!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13